忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/08

マトメマトメ

っということで
『マヨイガの戦い』

MAPマトメ?なのでござるよ!

今回の特殊ルール!
【勝利条件】
『(14)視肉』もしくは『(15)無限畳の間』のどちらかを攻略した時点で
学園側の勝利となりますでござるよ
※『(14)視肉』を攻略した場合、マヨイガが消滅し、集められていた家屋は本来あった場所に戻りますが
ゴーストも分散され…多分後日にその討伐依頼が来るかと思いますなのでござるよ
※『(15)無限畳の間』を攻略した場合、マヨイガはそのまま残ります。
残された視肉をどうするか、後日アンケートがあるかと思われますでござるよ

【性別制限と割り符】
『(14)視肉』は男性しか進軍できませんでござる!ビックリダネ!
『(7)男湯』を攻略することで入手できる「男湯の割り符」があれば、男女ともに進軍可能になるそうでござるよ
なんというか・・・面倒でござるね!

『(15)無限畳の間』は同じ様に女性しか進軍できませんでござる!
『(8)女湯』を攻略することで入手できる「女湯の割り符」があれば、男女ともに進軍可能でござる
・・・女湯を通るのは男として・・・あぅ(///

【マヨイガ侵略】
『(14)視肉』と『(15)無限畳の間』の間のマスは此処ではない別の戦場をあらわしていますでござる!
原初の吸血鬼のオバサン(オクタンス)!がマヨイガを支配する為に視肉に攻撃しちゃっているのでござる
ほっとけば共倒れしていいじゃん?? あのオバサン、視肉を自身のモノにしようとしているのでござるよ
ほっとけば拙者ら学園側の将来が危険でござる!

『(14)視肉』と『(15)無限畳の間』の間の(モヤ)の位置は「両勢力の優勢度」を表していますでござる
ターン終了時点でオバサン側(オレンジ枠)の戦場が1つ攻略されるごとに右に1つ移動し
同じ様に視肉側(ミドリ枠)の戦場が1つ攻略されるごとに左に1つずつ移動していきますでござるよ
※この(モヤ)が『(14)視肉』に重なると学園側の敗北となってしまうのでござるよ

【聖女アリス】
『(13)曖昧な洋館』に居るアリスは直ぐに撤退するのでござるよ!
ただし、進軍する時に『(13)曖昧な洋館』上部に(モヤ)が存在している場合
戦況の判断に迷い撤退できないようでござるね

【処刑人と黄金の林檎】
『(5)昭和通り』『(6)神隠しの橋』『(7)男湯』『(8)女湯』の4つの戦場に
<黄金の林檎>の欠片が返信した<黄金獣>が、1匹ずつ潜んでいますでござるよ!
そしてそのメガリスの欠片を「処刑人」の方たちが狙っているようでござる
今回は全ての欠片を「処刑人」さんに譲るので
戦場での衝突は起きないと思われるでござるが…
なお!
戦争終了時に確保されていない(攻略されてない地域)の黄金の欠片は
す・べ・て!聖女アリスさんがちゃっかりかっちり頂いて行っちゃうそうでござる
アリスさんが撤退or倒されていた場合は、処刑人さんが持っていくそうでござる



水:さて、此処からが本番でござろうか?
影:マヨイガってアトラクションパークみたいですよねw

水:まぁ、普通にこういう遊園地の様なものあったら楽しいかもでござるが
影:今回は観光だけにしよう

水:ヲイ・・・・
影:さぁ、MAP紹介MAP紹介~

<MAP>
【(1)天陽の道】
ここは学園側の侵攻開始ポイントでござる
太陽のエアライダーさんのメガリス破壊効果で出来た「マヨイガ」までの道なのでござるよ

【(2)大広間】
最初のターンは此処しか攻められませんなのでござる!
いわゆる、「マヨイガ」の入り口というか・・・玄関?というかでござるね
ここに現れる敵は
〇古民家の地縛霊
〇古民家の妖獣
〇リビングデッド
でござる、う~・・・このラインナップだと防具ボーナスは気でござろうか?
(※この戦場は、巡礼士さんと太陽のエアライダーさんの援軍が期待できますでござる

【(3)廃墟博物館】
閉鎖された博物館の詰め合わせみたいな戦場のようでござるね
ちょっと楽しそう・・・(ボソ
現れる敵は【(2)大広間】とほぼ同一
防具のお奨めもそのままでござろうかね
(※この戦場では、太陽のエアライダーさんの援軍が期待できますでござる

【(4)屋敷迷路】
古民家同士が複雑怪奇に絡み合って出来た迷路空間です
屋敷内部には、多種多様な地縛霊が生息しておりまして・・・完全にお化け屋敷ぽいですよ!
ついでに、アレキサンドラが迷ってるんで引導渡してやりましょう!
此処に出てくる敵さんは
【(2)大広間】とほぼ同一なモノと追加で
〇貴種ヴァンパイア
〇従属ヴァンパイア
〇原初の吸血鬼アレキサンドラ
〇その配下ゴースト
となっております。この場合防具ボーナスは気か神か?
自身の数値とご相談ください
(※この戦場では、巡礼士の援軍が期待できます

【(5)昭和通り】
…三丁目の夕日…?(待て
随分とレトロな感じの商店街風な戦場ですね
現れる敵は
〇リビングデッド
〇妖獣
〇黄金獣
っとなっております。
尚、黄金の林檎の欠片を全て譲ると選択している為、「処刑人」サン達とは共闘出来ます
っとなると、ここの防具はなんでしょうか?
妖獣やリビングデッドって気型多いから気ですかね?

【(6)神隠しの橋】
不安定感が否めない感じの場所に立っているでござるね…
落ちたらどうしようでござるよ
此処に現れる敵さんは
〇橋に取り付いている地縛霊
〇リビングデッド
〇妖獣
〇黄金獣
でござる、コマンダーさんの選択により「処刑人」サン達とは共闘出来る様になっている筈でござるよ

【(7)男湯】
マヨイガ内部の古い湯宿の男湯側なのでござる
・・・・・(水着で行くべきなんだろうか、と本気で悩んでいる
ここから先は男性しか行けませんので御気を付けてなのでござる
但し制圧さえ出来れば『男湯の割符』を手に入れることが出来るので
それを持っていれば女性でも通り抜けられますでござるよ
此処で現れる敵さんは
(基本男性型!)
〇地縛霊
〇リビングデッド
〇妖獣
〇黄金獣
〇吸血鬼株式会社の援軍
でござる!
この場合、防具は何がいいでござろう??株式会社は社員ナイトメアなのでござろうか
やっぱり気でござるかね??
尚、コマンダーさんの(以下略)なので共闘できますでござるよ!

【(8)女湯】
マヨイガ内部の古い湯宿の女湯側となっております
此処から先へは女性しか進めません
ただし、制圧すると手に入る『女湯の割符』を手に入れることで
男性でもその先に進むことが出来ます
ここに現れる敵は女性型になっただけで【(7)男湯】と一緒です。
防具のお奨めも上記と一緒になると思われます?
「処刑人」さん達の対応もほぼ一緒となります

【(9)鉄工所工場】
幾つもの工場やら鉄工所が組み合わさって複雑に入り組んだ建物のようでござるな
何か作ってるみたいでござるが?何だろう
此処に出る敵さんは
【(2)大広間】とほぼ同一、追加で
〇視肉の破片が出てくるようでござる!
防具ボーナス何がいいんだろうでござろうね?
(※此処では太陽のエアライダーさんの援軍が期待できます

【(10)神社寝殿】
ふる~~い!古風な民家やお屋敷、神社なんかが寄り集まった戦場のようでござる
重要文化財ぽいモノも多数あるとか・・・ワクワク
(スケッチブックを取り出して何か描きたそうである
此処に現れる敵は
〇古民家地縛霊
〇リビングデット(案内人・迷い込んできたばかり)
〇原初の吸血鬼の配下ゴースト
〇貴種
〇従属
ここは…気か術の防具ボーナスがあると良いかもでござるね?
(※この戦場では、巡礼士さんの援軍が期待できます

【(11)妖獣動物園】
動物園を思わせるような檻が無数に存在するエリアでござる
視肉の力で激痛から解放された妖獣さん達が、侵入者に攻撃を仕掛けてきますでござるよ
……でも、激痛から解放されて良かったっと思うのは拙者だけでござろうか?
ずっと痛いのは嫌でござるし
えっと、この戦場で出てくる敵は
〇妖獣(大量!)
〇リビングデット(お世話係)
〇視肉の破片
〇吸血鬼株式会社
やっぱり、防具は気なのでござろうか??株式会社の内容がわかればソッチ対策でもいいと思うでござるが

【(12)病院ハウス】
えっと、ここはマヨイガに集ったゴーストさんに治療や改造をほどこして
強力なゴーストに進化させる場所のようです。
老人リビングデッドさんが一杯いそうですね
ここに現れる敵さんは【(2)大広間】とほぼ同一、さらに
〇原初の吸血鬼配下ゴースト
〇貴種
〇従属
〇株式会社
ですね・・・防具ボーナスどうしましょう?
多種多様だし・・自身の最も苦手な物?でしょうか

【(13)曖昧な洋館】
元人狼十騎士の聖女アリスが陣取ってるでござる
・・・・えっと、上手い具合にアリスを確保できれば色々と情報がGET出来るかと思うでござる
皆で頑張ってアリスさんを確保なのでござるよっ!
此処での敵は
〇株式外社の原初吸血鬼
〇貴種
〇従属
〇ナイトメアビースト
〇原初の吸血鬼配下ゴースト
になっていますでござる!・・・術か神秘のボーナスついた防具でござるかね??

【(14)視肉】
マヨイガの中枢でござる
「視肉」が存在し、それを中心にマヨイガを拡大させ続けているみたいでござるね
普段は攻撃はしてこない存在らしいでござるが・・・
あのオバサン(オクタンス)のせいで、必至に攻撃してくるみたいでござる
現れる敵は
〇視肉
〇視肉の破片
〇リビングデッド
多分これより前に視肉の破片のデーターはご好意により出してくれる方がいらっしゃると思うので
それに合った防具をチョイスするのがいいと思われるでござるよ

【(15)無限畳の間】
ここはマヨイガの最上層部らしいでござるね
此処を掌握すれば、マヨイガをある程度コントロールできるみたいでござるが
・・・オクタンスのオバサンは嫌いでござる。
年増の癖にムリしてんじゃねーでござるよ・・・
ここに出る敵は
〇古民家地縛霊
〇妖獣
〇原初の吸血鬼オクタンス
〇オバサンの配下(精鋭)
・・・此処の防具は術か気でござろうかね?


<今回の推奨ルート>
1T【2】→2T【4・5】→3T【6・7】→4T【13】→5T【8・10】→6T【12】→7・8T【15】
2箇所同時進行が片方でも失敗した場合は【5】【7】の攻略を諦める
っとなってるようでござる


水:ッということで、マトメなのでござる!
影:基本的に背後のメモ帳ですね

水:うん~、多分始まったら・・・何かやると思うでござるよ
影:うわ、面倒だw!

水:面倒いうなでござるよ
影:ガンバリマスか・・・仕方ないですし

水:うん。(グルメガイドブック/太陽さんの手書き/を持っている
影:冷たい物で美味しいのないですかね~(ガイドブックみつつ
 

PR

2010/06/27 銀雨 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[01/21 由井]
[12/06 由井]
[01/19 由井]
[12/09 由井]
[11/12 NONAME]
 
 
最新記事
 
(09/16)
(09/04)
(09/01)
(08/28)
(08/12)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼月
性別:
非公開
自己紹介:

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/05)
(10/06)
(10/11)
(10/11)
 
 
カウンター
 
 
 
BlogMusic