忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

オフ会でのあれやこれや。レポ的な

書くって言って…スッカリ忘れてたとかorz
僕の私的メモだし、まっいいかw!
 
って事で
1月13日にオフ会にいってまいりました!
天気が良くてよかった~(朝寒かったから厚着していったら、暑かったorz
今回ゲストが凄かった…
銀爺こと鈴木銀一郎先生、鈴吹太郎先生、丹藤武敏先生、藤井忍先生、遠藤卓司先生…。
ナニコレ?凄すぎやしませんか!? びっくりダヨ;!初めて鈴木銀一郎先生みましたよ!
うわ~うわ~っ!!て心の中で騒いでました。
だって、本当初めてで!
さらに杖ついていらっしゃったんですよ!カッコイイお爺ちゃんがいらっしゃったら騒ぐって!!
 
 
そんなこんなで、開会式が始まったんですが…
いつもの白い人がいない。白スーツの人来るって書いてあったのに居ない。
あれ~???って思ってたら
叫びながら壇上にダイブする白い影がっ!
白い人(空白MS様)ダークネスのせいで遅刻し走ってきたみたいでした
大盛りあがり!あの方が居ないとオフ会始まれないですよね!
 
って事で、その後の質問会までのフリータイムは
某逆毛さん(眼鏡男子)さんが目の前の席に座っていらっしゃったり
某ポンポコさん(同じく眼鏡男子)がTRPGデモプレイしてる時に背後の卓に同好会の皆様といらっしゃったり
1人でキャーキャーテンパってたりorz 名刺がTW2のしか用意してなかったりorz
某TAIZOさんが発見できずにいたりorz してました
 
今度はステシとかプリントアウトしてもってこよう;
 
 
さて、そんなこんながありまして質問会や今後の展開についての話が始まったと
此処からは面倒だから箇条書きで書く!
 
 
~質問関連~
【サイキックハーツ(TW4)関連】
Q:ダークネスになっちゃったら、元の人格どうなるの?
A:人格のコピーは出来るが、灼滅者じゃない限り人格破壊されてます。
 
Q:クラブ投票やらURLはいつ実装するの?
A:URLと挿絵画像は来週には、投票や副部長権限はもう少しお待ち下さい
 
Q:特定ルーツやジョブの組み合わせでという、隠し要素は?
A:ぜひ全パターン考えてください!イラストも描いて!
 
Q:ラグナロクってなに?
A:えっw?ナニソレ!ナンノコトカナ?ヨクワカラナイナ
 
Q:サーヴァントイラストは実装予定ですが、ICとかないの?
A:今の所予定なし、要望があれば考えます。
 ただし、クラブ等でサーヴァントが喋ってるように見えちゃうから そこをクリア出来れば
 現実度は難しいかも
 
Q:NPCのクラブ加入はいつですか?
A:もうちょっと待ってね!
 
Q:TRPG方のサプリは出ますか?
A:もう少し(PBWの方の)ストーリーが進めば出します。
 
Q:大学は実装されますか?
A:実装予定。学園教師の方は未定だけど、多分実装
 
Q:名刺実装はよっ!
A:GWまでには実装するよ!ついでにスレイヤーカードも実装!
 ライブハウスの優勝商品はメタルスレイヤーカードだよ!(真鍮製でかっこよかったです!)
 
Q:進級(小学→中学とか)による能力値ボーナスに変動ある?
A:今の所ありません
 
Q:??(聞き取れなかった//多分学園Lv上昇時の経験地入手方法)
A:『個人授業』っというゲームで世界観の簡単なクイズに正解すると、経験値もらえます
 問い合わせ多いんだもん。世界観説明を載せるべきですとか…乗せてます。
 
Q:闇落ちシナリオで、参加者指定出来ないのは何故ですか?
A:機能としては実装可能、だけどボーナスが大きすぎるし、ワザと依頼失敗状態にさせるの防止する為に
 実装見合わせしている状況
 
Q:魔法使いの『空飛ぶ箒』どこまでオプションつけてOK?
A:世の中にはガンナーズブルームって物があってだな!(笑
 掃く部分があればアリです!
 
Q:バトルストリートの優勝商品は誰に送られる?
A:それぞれのリーダー
 
 
【シルバーレイン(TW2)関連】
Q:世界結界が壊れたけど引退した能力者どうなるの?
A:力が元に戻ります。
 
Q:某愛してるぜ~っなNPCの未来はどうなってるの?
A:世界各国巡って100人の子供やしなってます。全員孤児
その中に2~3人は某PCとの子かな?
 
Q:諏訪湖決戦当日に現場に居たんですが
A:よく思い出してください。あなたは当日諏訪湖に行っていません
 
 
 
~今後の情報~
 
『リプレイ関連』
〇2巻が3月に発売
〇ご当地(怪人)選手権! In富士Q
〇希望多かったから、片っ端から闇落ち希望者を敵として出してみた
〇中にはPCを追い込んだキャラも居た
〇藤井先生が終わった後に『よかった~』って泣き出しちゃうくらいにカオスってた!
 
こうご期待!
 
『サプリメント』
〇予定はしてます。
〇題名は決まってません
 
 
『富士見書房さんとのコラボ展開』
〇1月19日のドラゴンマガジンから連載スタートします
〇ラグナロクを巡るお話
〇プレイヤーさんと一緒に楽しめる連載記事!
〇PBWでの時間軸とドラゴンマガジンでの時間軸が同時進行。(Ifではなく、一方その頃…的な方向で?)
〇作者は空白MSさんです!
 
気になるのは、上様が最後に言った
「ラグナロクを射止めるのは誰だ!!」って一言 
射止めるって事はとりあえず、それは物体として存在してるって事かな?
あと手に入れるじゃなく、射止めるって事は…それ自体に何らかの感情やら何やらが?
ただの物質だったら「手に入れる」ですむのに、射止めるだもんな~?
とりあえず、ラグナロクはかわいい美少女って予想を立ててみる
 
『TRPG関連』
〇オンライン環境も考えてる
〇来週のGFコンでサイキックハーツが初心者卓として立ちます
〇PBWの方のキャラシで今後、ボタン一つでLv10のときの能力打ち出せる様にします。
 
 
 
まぁ、上記な感じでした。
他にもカードゲームの先行販売や
先生方のサイン会もありまして、勿論買いましたし!サイン書いて貰いましたさ!!!
 
あと、最後の閉会式は空白MSサマではなく
飛角龍馬MSサマの挨拶でした。
「これほど、勝ちたくないジャンケンも無い…」(ジャンケンで勝った人が閉めの挨拶。)
って一言が印象的でした。
その後、ペンネームの由来について熱く語っておりました…その内、ご当地怪人将棋駒が出るかもしれません。
 
 
5月にGW横断オフ会
8月10日に10周年オフ会があるそうで
夏コミ1日目じゃないですか~wヤダ~~www!
大量の荷物持って行けと…?(行くきか?!
 
PR

2013/01/15 覚書(PBW系) Comment(1)

COMMENT

無題

黒髪ロングの美少女だった件……『ラグナロク』

由井 2013/01/19  01:37 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[01/21 由井]
[12/06 由井]
[01/19 由井]
[12/09 由井]
[11/12 NONAME]
 
 
最新記事
 
(09/16)
(09/04)
(09/01)
(08/28)
(08/12)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼月
性別:
非公開
自己紹介:

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/05)
(10/06)
(10/11)
(10/11)
 
 
カウンター
 
 
 
BlogMusic