忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17

面白いのを見つけてきたので


(水守)
背後さんが面白そうな100の質問を見つけてきたのでござる~?
では、さっそく行ってみよう!

シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
キャラクター視点、口調でお答えください。
(詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください)
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)


○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
水守・蒼月なのでござる

02:生年月日と年齢は?
11月27日生まれなのでござるよ! 年齢は17歳

03:性別は?
男でござる

04:血液型は?
一応Bぽい?

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
身長は174.4cmでござる。
体重は軽いでござるよ

06:癖はありますか?
癖でござるか…?特にはなさそうな

07:チャームポイントはありますか?
チャームポイント!?えっ…無いと思うでござるが

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
天然…とは言われたでござる

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
一人称は拙者なのでござる、二人称は●●殿。語尾は見ての通りでござるよ。

10:その他喋り方について何かありますか?
たま~に、ですます口調に?

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
蒼月ちゃん?と呼ばれたことなら

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
絵を描くことなのでござる。小さい頃から描いてたので特に理由はないでござるよ

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
絵が得意でござる~。

14:貴方の長所は何ですか?
…何事もとりあえず前向きな所でござるか?

15:貴方の短所は何ですか?
偶に前向きすぎて暴走する所…とかでござろうか?

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
…熱暴走起こして突っ走る所…とか?

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
現在は迷走忍者なのでござるよ…、前はもう少しカッコイイ?(厨ニ病)的なのをつけてたでござるが

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
色々迷走しすぎてる時だったから?でござろうか

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
無いでござるよ。

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
結構な確率で出現中!ただ出現するだけで役には立たないので注意なのでござる

○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
似た様な人が一杯居るから行ってこいって
荷物とアパートの鍵持たされて新幹線に投げ入れられたでござる(酷ッ

22:現在の学年と所属キャンパスは?
高校3年なのでござる!
一縷樹キャンパス所属なのでござる

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
まず先生の話聞きながらノートに書いて
家に帰ってから、思い出し&教科書見ながら別ノートに纏めるでござる。
二度手間だけど、結構覚えれるでござるよ。

24:得意・不得意科目は?
理系と日本史は得意でござる。美術は大得意!
…英語はリスニングは出来るでござるが、筆記嫌い。

25:定期考査に対して取る行動は?
普段から復習はしてるので~、特にこれといって…
復習範囲広げるぐらいでござろうか?

26:普段学園で着用する服は?
パーカーとかでござろうか?冬ならカーディガン

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
某プール結社に御世話になっておりますでござる。

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
毎週のプール参加でござる。

29:昼食の調達方法は?
お弁当~なのでござる。同居人が作ってくれるのでござる!

30:学園イベントの参加状況は?
……背後の仕事と重なる時が多くて、余り参加できないでござる

31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
ほぼ毎週参加してるでござるよ。

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
準々決勝ぐらいまで行った事があるような~でござる。

○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
庭付き一戸建てに住んでるでござる
同居人の親戚筋の方からお借りしてるそうでござるよ?拙者詳しく知らないでござるが

34:私生活での服装は?
動きやすい服装?ほぼ適当でござる。
家に居るときはジャージとTシャツかな?

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
オムライス!いや、何か好きなのでござる

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
……納豆とか、あれ食べ物じゃないでござる。あとゲテモノ類はだめでござる!
イナゴの佃煮とか;!

37:学園から帰宅後や休日によく行う事はありますか?
GTに行ったり…、画材屋や本屋、図書館にも行くでござるね

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
本屋さんとか行くと色々な人に会うでござるよ

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
時たま…、画材屋の店番してたりでござる。バイトってよりは…使いパシリ?

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
えっとでござるね、海沿いの神社の近くにある坂道。
其処が凄くお勧めなのでござる

○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
兄が1人、あと両親と父方の祖父母。兄は凄くイジワルでござる!

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
抱いてる感情は39でござる、深層は215でござるよ。

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
団長殿や結社関連の人を活性化してるでござる

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
……草冠先輩殿?あのある一点に向っての集中力とかが凄いなっと

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
居ないでござる!

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください


47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
……どうでござろう?

48:ライバルは居ますか?
居ないでござるよ~

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
一緒に遊んでて楽しい人?でござろうか

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
…特には、居ないと思うでござる。

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
…結構色々とあるでござるよ~

○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
真水練×雷鳥 術式特化でござる!

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
魔弾?猫になってみたいのでござるよ~

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
戦闘スタイル?勘で動いてるでござるから…何とも…?
爆水掌で切り込み隊長的なことしたりでござるかね?

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
忍者刀とかナイフでござろうか。
前者は色々安定してる気がする、後者はスピード特化。

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
特になしなのでござる

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
愛用と言う物はないでござるね~。貰ったアクセサリは大事にしまってあるのでござる

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか?
3枚(通常1。水着2)

59:自分の力の事をどう思いますか?
小さい頃から持ってる物なので、特に何とも思ってないでござるよ。
拙者にとってこれが普通でござる

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
溺れなくなった!(待っ!

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
水刃手裏剣でござろうか?遠距離からバシバシ当てるのが…クリティカルした日なんてもうネ

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
…兄曰く。
拙者が小さい時に山で迷子になった時に覚醒したとか言ってたでござる。
何故兄が知ってるし…

63:ゴーストの事をどう思いますか?
危うい隣人?でござろうか
敵にも味方にも中立にもなりえる存在?

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
その存在のせいで、怪我をしたり、殺されたりする人が居るからでござる。
そういう人が出ないのならば…拙者は特には口出しする気ははないでござる

65:使役ゴーストを連れていますか?
居ないでござる。

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか? 居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
カワイイ!とりあえず、かわいい存在だと思うでござる!

67:得意とする依頼は何ですか?
特には無いでござるよ…。うんorz

68:苦手とする依頼はありますか?
…あえて言えば…、心情系;?
いや、好きなのでござるが~…思いいれ過ぎると暴走して冷静に見れなくなるorz

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
子供系のゴーストや、一本タタラとか可愛くて手出せないでござる

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
遊園地は好きでござる。…苦手なのは小学校と紫刻館。

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
いい所だと思うでござるよ。今は

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
う?別にどうとも思わないでござるが

73:世界結界の事をどう思いますか?
今の現状が丁度良いと思えはするでござるが、でも危険なのはやっぱ頂けない…
っと、微妙な所

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
現状維持?でござろうか…

○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
京都と滋賀の境目辺りでござる

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください
学校には行ってたでござるよ?
ただ…家で色々と修行?やってるほうが多かったでござる

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
黙示録系と…兄弟喧嘩でなら(兄も能力者

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
シナリオだと…オリエンタルドラゴンスレイヤー…。だけ?アレ;?
あと戦争は数回ほど

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
う~?物心ついた時からでござるし、特に忌み嫌ったり等は無いでござる

○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
特には?

81:イメージBGMは?
…う~?ボカロ曲ではござるが『影ふみエトランゼ』?とか

82:イメージカラーは?
空色とか水色とかでござろうか

83:好きなマスターは?(複数可)
空白革命MS殿。一縷野望MS殿。志稲愛海MS殿。
ほんわか心が温まるお話が大好きでござる~

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
ふるさと殿。雑草サキ殿。小翔子殿。
他にも沢山なのでござる~

85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
萌侍殿(ぇ)五十嵐殿。詩条殿。藤間殿。…他にも多数?

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
因白殿。古本殿。

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
…特に無いでござる

88:将来の夢はありますか?
美術品の修復とかに携われればいいなっとでござる

89:座右の銘はありますか?
…成せば成る?でござるか

90:台詞等でよく使うものはありますか?
特に無いでござるよ

91:貴方を動物に例えると?
猫?でござろうか

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料http://izfact.net/]
ヴァプラとかでござろうか?手工芸とか…後見た目が!
翼の生えたライオン!フルモフ?!


93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
人から貰ったものが大事だし大切でござる

94:一番印象に残っている出来事は?
メガリス依頼でござるかね。

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
うん。

96:運営者様に意見はありますか?
楽しく遊ばせてもらっていますでござる

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
ほぇ?分からないでござる。

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
長い道のりだったでござる~

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
…えっと、PSO2やら世界樹やってないで風邪治せ。

100:最後に背後様一言どうぞ
お疲れ様でした。ちょっと…かなり時間かかったよ
1時間ほど


PR

2012/07/07 バトン Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[01/21 由井]
[12/06 由井]
[01/19 由井]
[12/09 由井]
[11/12 NONAME]
 
 
最新記事
 
(09/16)
(09/04)
(09/01)
(08/28)
(08/12)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼月
性別:
非公開
自己紹介:

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/05)
(10/06)
(10/11)
(10/11)
 
 
カウンター
 
 
 
BlogMusic