忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16

色々戦争の事で覚え書

適当に時間空いてる時に書いてたり
覚書~

まずは、戦争について
 
今回の相手は蒼の王コルベイン(ノーライフキング)の一派
って事は、他にも居るって事で~…めんどくせぇ…(ボソっ
 
私見だけど、何か色々事情があるってか?
何で灼滅者の少年を育ててんだ?コイツラって思うこともある
後なんか今回の事乗り気なのか乗り気じゃないのか?
やるからにはやるみたいだけどね~…
 
【殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)】
いわゆる、あれだね別世界(銀雨)の生命賛歌
えっ?だよね
ラグナロクってメガリスだったのかよってね…まぁ効果
 
①クラブパワー発動
②KOや殺傷ダメージを毎T回復
③重傷中の能力値半減無効
④重傷中にKOされた時『のみ』死亡の可能性あり
⑤戦争終了と同時に全員の重傷状態回復
 
 
『③』が判りづらい。ごもっとも
簡単に言ってしまえば、何でもない状態の時に1発重い一撃貰っても死なないって事。
『通常状態 → 致死量ダメージ → 死亡』
ってのが無くなる。
必ず下記のようになる
『通常状態 → 致死量ダメージ → 重傷 → もう一回KOダメージ → 死亡(の可能性)』
一回猶予がある?
っていうか目に見えて危険って事が判る。
重症になったら素直に後方支援(他の方の応援)に回った方が良いかもだね
 
 
【事前準備】
●組連合
クラス縦割りにして判れて皆で話し合う感じ
リーダーシップとってもいいし、ノンビリ眺めててもいいと思う
多分雑談もあるだろうし、あとアイテム交換もあると思う
…判らない事はQ&Aとかもスレあると思うから聞いてしまえ!
 
まぁ、どっちの立場に居るにしろちゃんと戦況見て動かないとヤバイ事になるんで気をつけて
今はノンビリだけど、当日はもう少し動きが早くなると思うから
ちゃんと見れる場合は見て置くと良いと思う
 
●ファーストアタック
各連合ごとに1度だけ行える
敵の予知能力を回避し、行動できる物って説明でいいのかな?
とりあえず、以下種類
 
★奇襲攻撃(戦場指定)
『指定した戦場ひとつ』に奇襲攻撃を行う
ただし奇襲する『戦場が被る』と見破られやすくなり、効率が悪くなります。
プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます
 
最も判りやすいファーストアタックの種類だと思う
まぁ、数連合が全部別の場所で奇襲すればかなりの効率弾き出せるよねって私的には
ただ、その戦場にあった奇襲方法じゃないと過大な期待も出来ないかな?
プレっていうか纏め書くチームの腕次第かな?思いっきりかっこよくそして奇襲しかけられると爽快!
 
★救護準備
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。
 
地味に見えて意外と重要
重傷率の緩和って事は 長く戦力を確保できるってことだしね
これもプレ次第って部分あるけど
緩和してもらえれば、血気盛んなクラブやコンビは突撃かまし続けられるし
死亡率もかなり抑えられるからね
 
 
★一般人救出
戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。
 
これはやってもらいたい
ってか心情的に一般人巻き込まれるの嫌ってのがあるからね;
あと、気になるのは重症を癒す?ってのは救護の奴の重傷緩和の相乗効果なのか
重症判定なった後に声援で?なのかよく判らない
あと確率とかも…結構な確率だったら救出して損は無いよね
 
 
★撤退条件(条件指定)
プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、「撤退」を選べるようになります。
行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。
 
今思った
コレ結構重要だし 不明な部分多すぎだぞ;!?
今回僕が居る連合で話し合ってるけど
これは1連合有ればいいって感じだけど・・・この条件決め色々不安定要素タップリな気がする!?
だって、注釈がね…注釈が怖いよ?!
負け戦だとわかって、建て直し使用にも撤退できなきゃ 全滅戦だよ!?闇オチ大量発生だよ!?
うわ~~い;!?
とりあえず…、色々な条件を検討することを…1つだけじゃなく3つぐらいまで条件選ぶといいと思う
僕が言えるのそれだけ
色々可能性あるから事前にはどうなるかわからん
PR

2013/03/25 覚書(PBW系) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[01/21 由井]
[12/06 由井]
[01/19 由井]
[12/09 由井]
[11/12 NONAME]
 
 
最新記事
 
(09/16)
(09/04)
(09/01)
(08/28)
(08/12)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼月
性別:
非公開
自己紹介:

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/05)
(10/06)
(10/11)
(10/11)
 
 
カウンター
 
 
 
BlogMusic