忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/10

人間以外だっていいじゃない、ロールプレイだもの


一応仮プレです。

…少し前から、提出期限が23:59までになってるのが辛いです。
それ以降過ぎても引き受けてくれるっぽいですが
活躍場面は減るとか・・・。

◆準備物
黒色の狐耳&尻尾(一応妖狐のつもり)
デジタルカメラ(必須で!)

◆心情
社会人が一生懸命時間を作り
TRPGを楽しむ為の憩いの場と時間を
異種族議論で燃えてるからと
いきなり現れて無茶苦茶にしはる輩は許さへん
きっちり成敗しはりますから覚悟しおし…(黒笑)

まぁ、怒るのはこれぐらいにして
女性陣はやはり華やかですね
似合ってますよ。目の保養って奴ですね(カメラ向けつつ)

◆議論
皆さんの話聞きながら、ちょっとだけちゃちゃ入れましょうかね
あとは、好きな異種族についてですかね
僕は日本古来のっというか
妖怪系が好きなのでそれについて語ろうかと
妖狐は必須として、犬神や猫又なんかも異種族ですよね

◆戦闘
僕は前衛を担当

鳥人>小人>竜人>スライム
の優先順位で倒していきます

戦闘時はある程度ばらける様に位置取りしないとですね
爆発範囲でマヒは怖いです

初ターン時は旋剣の構え(以降旋剣)にて自己強化をし
最初からアビリティ使用し全力で倒しに行く予定です
2~3匹程
範囲内に収まる場合は暴走黒燐を投げつける
『五月蝿いので、早々に喰らわれて下さいね』
体力が6割切り次第、旋剣にて自己回復を心掛けます

◆事後
皆さんとロールプレイ喫茶へ
こういう店って
メニューの当りハズレの差が激しそうですよね
適当に店員さんを捕まえて
『じゃ、かわいいお嬢さんのオススメのメニューを』
っと笑顔で注文してみましょうかね。
さて、何がくるんでしょう?

 

文字数:546

所持アビ:暴走黒燐改×4
      黒影剣奥義×8
      旋剣×8
PR

2010/03/13 仮プレ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[01/21 由井]
[12/06 由井]
[01/19 由井]
[12/09 由井]
[11/12 NONAME]
 
 
最新記事
 
(09/16)
(09/04)
(09/01)
(08/28)
(08/12)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼月
性別:
非公開
自己紹介:

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/05)
(10/06)
(10/11)
(10/11)
 
 
カウンター
 
 
 
BlogMusic