忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/03

今日のためのまとめ

はい、今回はエルフヘイムの戦いネ
何だかんだと、幾つかの組織は追い込めたし
壊滅状態にもさせたある
とりあえず、以下は個人的見解ネ


…今回の戦いに参加するのは
スフィクス軍
クライブ&予言者軍
沼地の魔女軍
の3つ


【スフィクス軍】
一番手堅いというか
一番戦力を保持している状態だと思うある
妖精騎士を何人か解放したからといって…その勢いは衰えていないネ
…完全な状態で当ってたら…私達が危なかったかもしれないある
ここは個人的な思いあるが…
拒絶体の人は全員助けたいネ
説得出来る人は…出来るだけ一言でもいいから説得して欲しいある
そうすれば…もしかしたら戦闘で楽になるかもしれないあるし

あと、ここのBOSSの『長老』と呼ばれている人あるか?
今回のBOSSの中では一番の実力者だとおもうある
地位共々…心してかからねぇととんでもない事になりそうあるネ

<特殊能力>
【虐殺】→アンデットカシアス、堕落騎士イグマイア
この軍団はターン終了後に民衆を虐殺・マスカレイド化し、自軍の「棘(ソーン)」を増やします。

【拒絶体】→妖精騎士クロイツ、漆黒の騎士ノワール、妖精騎士ドロシー、要請騎士伯ウェンディ
プレイング欄には「拒絶体に呼びかけるプレイング」を記載してください。
全員のプレイングの結果によって、何人の拒絶体が救われるかが決まります。



【クライブ&預言者軍】
ココは…絶対救いたい
まだ、クライブさんもリコッタちゃんも間に合うと思う
あの二人は棘に乗っ取られたわけじゃないある
だからきっとプレイング文で何かを書けば、まだ救える…

戦力的には、可もなく不可もなくっと行った所ネ
多分…彼等はEBの事は必要以上に襲わないと思うある
彼等の攻撃対象はスフィクス軍あるからネ…
だから特殊能力も結構逃走や時間稼ぎみたいなのに秀でたのが多いかな?

<特殊能力>
【勢力争い】→電光石火のリンデルラデル、浪漫に生きるイドボダン、バグラバグラ将軍ソルテンピカラ
この軍が攻略可能な場合
ターン終了後に「スフィクス軍」の一番上の軍団の「棘(ソーン)」が減少します。

【ガード】→大地母虫ガルガンチュアウォーム(リコッタ)、猛る風雷バルキウス(クライブ)
この軍を倒さない限りカッコ内の敵に攻撃できません。

【逃亡】リコッタ、クライブ
攻略可能な場合、この軍団はターン終了後に逃走し、このリアルタイムイベントからいなくなります。 



【沼地の魔女軍】
えっと~…ボロボロある。
結構内部がボロボロになりつつあるヨ
一人一人突出した部分があったりするあるが…連携はそこまで取れてないあるネ
ってか全然?1人の少女の大妄想で出来た軍あるかネ?
ただ面倒な特殊能力持ちが…隠密うぜぇ~

<特殊能力>
【隠密】沼地ばばぁウクレレ、「動く島」ジャックバウンド
最初の攻撃時のみ、この軍を攻撃したエンドブレイカーの半分しか、戦場に辿り着けません。
1度攻撃すると隠密は無くなります。

【鈍重】ゴレムゴレム
 ゴレムゴレムは、ブレイクダメージを与えません

多分私が攻めるのは…イベピン狙いと一応レジスタンスとして関わったあるから
クライブ軍に行く予定ある
…スフィクス軍もちょっと攻める予定ネ
PR

2011/03/06 エンドブレイカー Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[01/21 由井]
[12/06 由井]
[01/19 由井]
[12/09 由井]
[11/12 NONAME]
 
 
最新記事
 
(09/16)
(09/04)
(09/01)
(08/28)
(08/12)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼月
性別:
非公開
自己紹介:

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/05)
(10/06)
(10/11)
(10/11)
 
 
カウンター
 
 
 
BlogMusic