忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/27

深層迷宮

(水守)
ちょっと色々と思いついた事を取り留めなく書いてみるでござる
私的覚書~~なのでござるよ

【執事さんについて】
まず、何者なのでござろう?
OPから見るに少女に『じぃ』と呼ばれている存在は
現在の少女の傍にはいない
死んでしまったか、それとも解雇か・・・ソレは定かではないでござるが

ソレなのにメガリスの力で『じぃ』と呼ばれる存在が居るのでござるよね
それが少女が望んだ虚像の『じぃ』なのか
それとも『じぃ』自身なのか…
どちらか判らないのが恐いでござるよね~・・・、うかつな事言えない

でも共通点として美月殿を傷つける存在は許せないとか許さないんだとおもう
なので、美月殿に害意が無い事を伝えるのが優先度高そうな気がする

【美月殿について】
色々と彼女には聞きたい事あるんでござるよね
何でご両親が嫌いなのかとか
じぃの事とか 他にも色々。
う~・・・・最終的に彼女自身がメガリスを受け渡してくれるような心境になってもらわないと
穏便にってのは難しいでござるよね~・・・
執事さんはステップにしか過ぎず、大元は彼女なのでござるから
現実を受け入れるだけの強い心を持ってもらうか・・・
現実に何かしらの支えてくれたり、希望的なのを作るか・・・・


【彼女の両親について】
う~、母親の話が一切出ない。
敵としては出てるけど・・・・それ以外の話が出てないでござる。
何で彼女はご両親の事嫌いなのでござろう?
愛情がないところって言えば簡単だけども、彼女にとってどういう行動が愛情表現なんだろう?
抱きしめてもらえる?手を繋いでお散歩?一緒に遊んでくれる?う~む

OPを見ると、父親の方は彼女の事をちゃんと見てると思うんでござるよね~・・・
「じぃが居なくて寂しい」
って言う彼女の言葉に応えたんだから
新しい人を雇うっていう、『じぃ』という役割じゃなく
美月殿が欲していた『じぃ』が誰なのか判ってるんだから・・・うん、ちゃんと娘を見てるんだと思う・・
与え方が間違ってるだけなんだと思うんでござるよね~・・・
愛情が零じゃないと思いたいでござるよ・・・
ただそしたら、古屋敷から帰ってこない娘をどう思ってるんでござろう?
何故迎えに来ないでござる??世界結界のせいか??それとも仕事で家を離れてるか?


【メガリス】
変質してるみたいでござるから 良く判らないでござる
執事殿がメガリスかもしれないとは思うでござるが・・・
海神の船首像って・・・・アレ?拙者的に『ニケ』とかそっち方面だと思ってた
最初に出たとき老人だったんだ・・・・;
どういう形でどういう代償になってるか判らないから、あまり今は考えなくて良いかな

PR

2012/02/22 銀雨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[01/21 由井]
[12/06 由井]
[01/19 由井]
[12/09 由井]
[11/12 NONAME]
 
 
最新記事
 
(09/16)
(09/04)
(09/01)
(08/28)
(08/12)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼月
性別:
非公開
自己紹介:

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/05)
(10/06)
(10/11)
(10/11)
 
 
カウンター
 
 
 
BlogMusic